ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

0歳児のママ、必見!!お得なキャンペーン! ゆうちょの回し者じゃないよ

わたしの勤務している保育園の近くに郵便局があります。

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=79uAXFAXyLH6.7.B.tRNwGRq1vI.5osJXS.suzG_9zu3zy8BqQait.sO5_cK0lULJH77GEEVi5V3Y3uh6IZWFLCyU0cebvF0_sCsTrqivA4tSmk5hNY0_hu3Lz19aTkZ38fMamgKR0LTi5omkg--&sig=138ncooa7&x=260&y=193

 

そこの郵便局の局員さんが、時々保育園にやってきて、折り紙やら、シールやら、

子供たちにって持ってきてくれます。

「どうぞ、お子さんたちに使ってください。」

って。

 

なんか、その方にも保育園に通っているお子さんがいるらしくて、

うちの保育園の子供たちが、かわいくてしょうがないらしい。

 

それで、ゆうちょのキャンペーンで残ったものを、持ってきてくれます。

嬉しいで~~~~す。とっても!!

 

そんなんで、先日もやってきたんです。

ピンポ~ン!

「は~い!」

玄関を開けると、いつもの郵便局員さん。

何か、また手に持っていました。

かわいいファイル的なものがチラッと見えました。

え!かわいいじゃん!

 

「こちらの保育園に0歳のお子さん何人いらっしゃいますか?」

「今は3人でですけど・・」

「では、その赤ちゃんにこれをお渡ししていただけますか?」

 

かわいい熊のイラストが描いてあるファイル。

ファイルの中には、他にも熊のイラスト入りのポーチも入っていました。

「これとっともお得なお知らせなんですけど、0歳の赤ちゃんの名前で

ゆうちょ口座を作ると必ず1000円もらえるんです。」

 

キャンペーンのお知らせだったんですね。

なんだぁ~。私がもらえるわけじゃなかったんだぁ・・そのファイル。

 

「このファイル、0歳のお子さんのお母さんにお渡ししてもらえますか?」

と、お願いされた。

まぁ、いつもいろんなものをいただいているので、

「いいですよ」

と言って、受け取りました。

 

いいじゃない?このキャンペーンは!!1000円必ずもらえるなんて、素晴らしい!

1歳過ぎたらダメなんですって。0歳児のいるママ、知り合いがいる方にも教えてあげてくださいね。

 

キャンペーン内容はこちら!

yucho-moneyguide.jp

対象

キャンペーン期間中に、新規で通常貯金口座を開設いただいた0歳のお子さま

期間:9月1日~11月30日

口座開設

以下の書類等を窓口へ

  1. 来店した方および子供の本人確認書類(健康保険証、運転免許証など)
  2. 来店した方が、口座名義人となる子供の親権者等、法定代理人であることが確認できる書類(健康保険証、住民票など)
  3. 印鑑

応募方法

専用の応募はがきに必要事項を記入し、郵送でご応募

 

だそうです。