ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

鬼怒川の決壊で救助されたご夫婦と柴犬2匹に泣けました

www.news24.jp

www.news24.jp

この映像をご覧になったでしょうか。

もう涙、涙、涙。

我が家のワンコたちとかぶって、涙が止まりませんでした。

ほんとによかった、ほんと~~~~うによかった・・・

柴ちゃんたちと飼い主さんたち。

http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/279/2015/8/f/8f702a0ed122ea3e100287ab94a4e8e9783195d71441862875-s.jpg

このご夫婦が柴ちゃん抱いて、屋根の上にいます。

何時間もがんばって、救助を待っていたのですね(ToT)

 

自衛隊の方は、袋を用意して、その袋に柴ちゃんをいれて、救助したそうです。

自衛隊素晴らしい!!

ご夫婦と柴ちゃん2匹が救助されて間もなく、このおうちは流されたそうです。

危機一髪でした!

 

救助されたおばさんは、

「犬を置いていけなかった」

と話していました。

必死でワンちゃんを抱えている姿、気持ちがすっごくわかります。

わが子ですもの。

おばさん、おじさん、本当にがんばりました。スゴイ!!

 

私もそばにいたら絶対に置いてなんかいけません。

この子たちを置いていけないですよ。

夫と二人でこの子たちを抱っこして逃げます。

f:id:Lemongrass:20150911023815j:plain

 

f:id:Lemongrass:20150911014059j:plain

家族だから。

でも、助けたくても助けられなかった方もいるでしょう。

想像するだけでも、辛いです。(ToT)

 

まだ、救助を待っている方たちがいるのでしょうか。

どうか、どうか、みんなみんな助かりますように!

 

そして、命がけで救助にあたる自衛隊員のご活躍に感謝いたします。

f:id:Lemongrass:20150911024243j:plain