ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

清掃業者にエアコン掃除を頼んでみたら、出てきた汚れにドン引き!

やっと気持ちのいいお天気になり、シルバーウィークのお出かけは楽しくなりそう!

でも、我が家は遠出の予定もなく、普段できない家の中の片付けや掃除、

ワンコたちと散歩を楽しむことにしようかな。

 

さて、前から気になっていた我が家のリビングのエアコンの汚れ。

電源を入れるたびにカビ臭いにおいがして、早く掃除しなければと思っていました。

とりあえずフィルターを掃除した時に、下から中を覗いてみたら、内部に真っ黒な

カビがごっそりついていたんです。

うげぇ~~~~!

これはやばい!こんなエアコンから出てくる空気を吸っていたら、病気になっちゃうよ。

特に毎日エアコンつけっぱなしの部屋でお留守番しているワンコたちがヤバい!

 

さっそく、お安いクーポン探し。

 

GROUPON(グルーポン)- 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト

ハウスクリーニングWEXT(ウェクスト) | 東京・神奈川・埼玉 | ハウスクリーニング・家事代行 -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト

ここに決めました。

3か所選べて、12,000円。

エアコンとお風呂2か所をお願いしました。

 

昨日、13時半にお掃除の業者さん2人がやってきました。

 イケメンとおじさん。

どちらも感じよかったです。

いかにも掃除屋ではなかったのは、とても好感が持てました。

自分たちが履くスリッパも持参してきました。素晴らしい!!

 

仕事も早く、サッサと準備を始めます。

 

f:id:Lemongrass:20150920142016j:plain

 

エアコン周りと床にも広くカバーをしていました。

機械を使って、エアコン内部を掃除し始めるとドンドン黒い水が流れてきます。

うわわわわ~~~~!

こんなんに汚れていたなんて(ToT)

 

f:id:Lemongrass:20150920142031j:plain

 

 汚れが溜まったバケツです。

墨汁のように真っ黒でした。

このマンションに引っ越ししてきて、2年半なんですが、こんなに汚れていたんですね。

ごめんね、ワンコたち。

こんなにカビだらけの空気を吸わせて。

 

お風呂は、エプロン部分を外して洗っていました。

外したところは、恐ろしくて見ることができませんでした。

 

お掃除が終わった後は、鏡も浴槽の隅々まで綺麗なっていました。

なんか変なにおいも漂っていたのですが、その匂いもなくなりました。

 

浴室のドアの下の換気ための溝に溜まっていた綿ぼこりがどうしても

とれなかったのですが、そこも綺麗になっていました。

 

エプロン部分をはずしたら、中はカビと汚れがへばりついていたそうです。

 

言い訳じゃないけど、別に風呂掃除を怠っていたわけではないんですよぉ。

鏡も水垢落とすのにあれこれ試しましたが、なかなかスッキリおちませんでした。

 

業者さんは、素早くきれいにしてくれるので、1年に1回はお願いすることに

しました。

 

このお値段でこの仕上がりはかなり満足でした。

綺麗になったお風呂は最高に気持ちよかったです!

 

今はこんなお得なチケットがあります。

お友達に教えてあげなくてはね!

 

[3ヶ所分・1ヶ所約3,834円]お家がクリーンなら、気分も爽快≪エアコンなど12ヶ所から選べるハウスクリーニング/出張無料≫ -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト