ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

本日 昼呑み2件!

1件目 吉祥庵

今日は、午後2時ころに遅いランチに、主人と長女と出かけました。

カメラも持って・・・。

1件目はお蕎麦屋さんです。

f:id:Lemongrass:20150808231844j:plain

まずは、ビールと小田原の蒲鉾の板わさ、山葵の茎の醤油漬け、いかの塩辛をオーダーしました。ここの塩辛は絶品なんですよね~。

ビールの後は、この肴にはやっぱり日本酒です。

日本酒はいつもの菊正宗の樽酒をオーダーし、チビチビ飲みながら、塩辛をいただく、

このひと時はサイコ~~~!!なんてオヤジ的なんでしょ。

次のオーダーはきすの天ぷらです。

f:id:Lemongrass:20150808232900j:plain

さくっと揚げてある天ぷらも、うま~~~っでした。

最後に本命のおそばを注文です。

f:id:Lemongrass:20150808233303j:plain

おそばは、しっかりとした歯ごたえがあり、お味もよい!美味しかったです!

お店はここです。

吉祥庵 

吉?庵 錦糸町テルミナ店

食べログ 吉?庵 錦糸町テルミナ店

 

2件目 シエロイリオ ヒガシ

和風な1件目を後に、隣にあるオッシャレ~なイタリアンカフェに移動する我が家の3人。

いつものコースなんです。そして、オーダーも決まっている。

白ワインとフライドポテトとスィーツ!

食べるのに夢中で、フライドポテトとスィーツの写真撮るのを忘れてしまいました。

う~~残念・・・。

フライドポテトはおしゃれな缶に入っていて、テンション上がります。

今日のスィーツはベイクドチーズケーキです。塩気が絶妙で、白ワインによく合います。

今日は、暑かったのですが、あえてリゾート気分を味わうためにテラス席へ!

そこでびっくりしたのが、ミストが降り注ぐこの扇風機!とっても涼しい~~~!

f:id:Lemongrass:20150809000035j:plain

テラスはこんな感じです。

f:id:Lemongrass:20150809000529j:plain

今日はのんびできて、いい休日でした!

2件目のお店はここです。

シエロイリオ ヒガシ