ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

Chromecast を使って、U-NEXTを視聴してみた感想

https://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/chrome/assets/common/images/chromecast/s5-producthero.jpg

U-NEXT × Chromecast のキャンペーン

U-NEXTは3月頃から利用していたのですが、テレビの大きい画面でみたいなぁと思っていたところに、グッドタイミングでこのキャンペーンがありました。

Chromecast を使ってU-NEXTを視聴すると2100円分のポイントプレゼントっていうキャンペーンです。10月31日までやってます。

さてさて、AmazonからさっそくChromecastを購入しました。ほぼ、ポイントバックで半額になる感じです。 

セットアップ

口コミにあるように、5分もかかりませんが、U-NEXTを視聴するためには、スマホに専用プレーヤーアプリのダウンロードが必要です。ダウンロードも簡単です。

視聴した感想

  • 1日目:深夜食堂の第一話~三話を視聴しました。いつもPCで見ていたのですが、テレビでの画面は、画質も音質もグッド! おおお~!っとちょっと感動。Wi-Fi接続も特に問題なく、最後まで視聴できました。
  • 2日目:HERO。いい感じで見てたのですが、後半の盛り上がる場面で、いきなり接続が切れました。再度つないで、画面に出すまでに10分くらいかかり、興ざめでした。

う~~~ん。アプリが悪いのか。一人で見る分はいいのですが、家族とみていると、シラケ感いっぱいになるので、PCで見ちゃうことが多くなってきました。YouTubeでの視聴も接続状態が良ければ、全く問題なしです。

ポイントは視聴してから、1か月半くらいでポイントがついていました。

まぁ、半額で買えたから、良しとしましょうか。