ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

散歩に行けないワンコたち

今日も暑いですね~。

毎日30度を超す暑さが続き、我が家のワンコたちも外に出ることができないでいます。フレンチブルは暑さに弱い犬種なので、かかりつけの獣医からも、真夏はお散歩に行ったら死んでしまうから、行かなくてよい、と言われました。

夜も蒸し暑さは変わらず、行くとすれば朝早くかなぁ。

 

かれこれ、1週間も外に出ていません。ソラのつまらなそうなこの顔。

f:id:Lemongrass:20150720171531j:plain

まだ、1歳のソラ♀は元気いっぱいで、力が有り余っているのかよくダイニングの椅子にびょんびょんと飛び乗っては降りてを繰り返しているんです。フレンチブルなのに猫かと思う動きの速さ。

 

それに比べ5歳のリク♂は、好きなこと、寝ること。寝てばかりの1日です。それもふかふかのお布団の上が好き。

ソラはそんな先住犬と遊びたいのか、時々、寝ているリクにちょっかいを出して、怒られています。

でも、ごはんの時は、2匹そろってこんな感じ!

f:id:Lemongrass:20150728002716j:plain

 

この2匹にいつも癒されています♡

真夏のお散歩対策をしないとですね~。