ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

iHerb  オーガニックシャンプー3種類の使用感

おすすめiHerb 情報

http://jp.iherb.com/

今回はオーガニックシャンプーです。

サイトにはたくさんあるのですが、今まで3種類、購入して使ってみたので、使用感を書いてみたいと思います。

アバロン オーガニクス シャンプー(ラベンダー )(946 ml)

f:id:Lemongrass:20150811004359j:plain

一番最初に買ったのはこれ!届いた段ボール箱から取り出して見たとき、でかぁ~~!とびっくり!こんなサイズは日本ではあまり見かけたことがありませんでした。

1L近くあるので、家族3人で毎日使っても3か月以上もちました。使用後は、オーガニックシャンプーにありがちなギシギシな感じになります。

トリートメントも同じシリーズのを使いましたが、それを使うときしみはなくなります。そして、ドライヤー後はさらさらになります。香りはそんなに強くなく、ほのかなラベンダーという感じです。頭皮もスッキリして、洗い上がりはスッキリです。

ネイチャーズゲート  シャンプー (ティーツリー) 532ml

f:id:Lemongrass:20150811010124j:plain

2番目に買ってみたのが、ネーチャーズゲートのシャンプーです。オーガニックのお店で見たことがあるのですが、iHerbにもあったので買ってみました。

ティーツリーの爽やかな香りが、夏には爽快感があってよいです。こちらも洗い上がりはギシギシします。上のアバロンより泡立ちがとてもよいです。こちらも頭皮がスッキリします。こちらは、2本続けて使いました。

アバロン オーガニック ノーマライジング・スカルプシャンプー (ティーツリー)414m

f:id:Lemongrass:20150811013859j:plain

 

こちらは、最近まで使っていたシャンプーです。日本で買うと1600円ほどするのですが、iHerbでは1,000円くらいです。

こちらもティーツリーの香りですが、香りは上のネィチャーズゲートの方が香りがよいです。これも上2つと同様に、洗い上がりはギシギシしますが、頭皮はスッキリタイプです。容器はこれが一番、高級感があります。

 

以上、3つを使ってみたのですが、洗い上がりはどれも差がなかったです。

この3つのうち、一番、よかったのは、ネーチャーズゲートですね。泡立ちが良く洗いやすかったです。

iHerbでは、安くてオーガニック商品がたくさんあるので、また新しいのにチャレンジしてみたいと思います。