ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

さぁ9月!娘の結婚式まであと2か月だけど、どれだけリフトアップできるか?

f:id:Lemongrass:20150901232446j:plain

9月になりました!

娘の結婚式まで、あと2か月。

母としては、少しでも若く見えるように頑張るぞ! と家族の前で決意表明した。

今さらだが・・・。

 

前にエステに行った時、

「レモンさん(私)のお顔は皮膚が柔らかいので、たるみやすいんですよね~」

と、なんかもやもやしたコメントをいただいた。

 

さて、この本。

Amazonでみつけました。

DVD付きで、994円。

レビューはどれも、高評価。

でも、おとりまきのレビューかな?

と、思いつつも、きっとこれはいけるかもとピンときたので、ポッチと購入。

 

プライム会員ではないのに、次の日到着。はやいなぁ~Amazon

 

さっそく、DVDをPCに入れて、スタート!

リズミカルな音楽が流れて、おきゃんママがトレーニングを始める。

 

1部は、おきゃんママが説明をしながら、トレーニングを進める形。

2部は、説明なしで、通しでのトレーニング。

通しだと、本にもある通り、3分で終わるようだ。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/713Qy4fgT5L.jpg

画面を見ながら、私も真似をしてみる。

だけど、なかなか、おきゃんママのように、顔が動ない。

筋肉が固まっているのか・・・

 

おきゃんママの顔、動く動く! すっごく動く

私もがんばってやったみたけど、顔が疲れた。

でも、血行がよくなって、顔がポカポカしている。

 

おきゃんママとほぼ同じ年齢なのに、この違いはやっぱり、長い年月、コツコツと

この顔筋トレをしてきたからだ。

 

なんでも、継続は力なり! だよね。

 

今さらだけど、毎日、がんばってみようと思う。

2か月で少しでも、変化があったらいいな~・・・

DVDは、なかなかよかった。

音楽に合わせてっていうのが、また、顔を動かしやすい。

 さて、今日もがんばるかな。

 

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!