ワンコたちとの日々

仕事のこと、買った商品のこと、美味しいお店、など日常を書いています

「思考は現実化する」をしみじみ実感する

今日、Amazonのサイトをみていたら、こんな本のタイトルが目につきました。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

このタイトルを見たとき、本当にそうだなぁと思いました。

ナポレオン・ヒルのように成功者になったわけではないですが、

思い続けたことが、現実化しているなぁということを健忘録的にまとめてみました。

  

東京で暮らすこと

私は、北国の田舎に生まれてから地元に42年住んでいました。

就職で東京にいくチャンスもあったのですが、その時は実家を出て一人暮らしする勇気がなかったし、さほど東京に憧れもありませんでした。

地元で結婚し、子供も3人生まれ、フツーのおばさんしていました。

 

35歳、仕事で冬に東京に行った時、

「冬に雪のないところっていいなぁ。」

「老後は雪片付けをしなくてもよいところに住みたいな」

と、その時はしみじみ思いました。

でも、東京にいかなければならない、追い込まれた状況もありませんでした。

 

 

その後、毎年、東京に出ていく機会がありましたが、どうしても行かなければならない理由はないのです。

 

だけど・・・

 

「娘たちも東京の大学を出て、東京で暮らせば、私も遊びに行きやすいね。」

「家族みんなで東京で暮らせばいいんだ!」

と、思うようになりました。

 

でも、そんなに強烈に思い続けていたわけではありません。

なんとなくですが、いつも気持ちは東京を向いていた気がします。

 

f:id:Lemongrass:20150823232947j:plain

 

生活も下町とかいいなぁ、でもハイソな街も住んでみたいと、東京での生活をイメージしていました。

とにかく雪のない冬の生活に、憧れていました。

そして、テレビでみる美味しそうなお店に行ってみたい!

 

数年後、私の周りに次々といろいろな辛い出来事が起こりました。

 

 そんな辛い時期の中、次女が東京の大学に行くと決意。

3年後に、三女も東京の専門学校に入学しました。

 

紆余曲折があったけど、私も東京で仕事を見つけました。

 

そして今は、家族で東京で生活しています。

東京の満員電車での通勤も、あぁ東京にいるんだなぁと実感する瞬間です。

マンションのベランダから景色は、高速道路や高層マンション、夜遅くなっても人が多く歩く姿。

約10年想い続けた思考が現実化した今、東京での生活を楽しんでいます。

 

lemongrass.hatenadiary.jp

 

さぁ、次の思考はアフェリエで副収入!

時間がかかりそうだけど、地道に頑張ろう!!